大阪・京都・神戸 街をよく知るからこそできる出版物&オリジナルメディアづくり
『大阪名所図解』 in 書店①梅田編

先週、新刊『大阪名所図解』が発売されました。なんと言っても地元である大阪の書店では、かなり良いところに並べて下さっています。

お店の方にご挨拶をして、写真を撮らせてもらいましたので、ここで紹介します!

junku

まずは堂島アバンザのジュンク堂書店大阪本店から。エスカレーターで2階に上がったところへ、どーん。壁一面が本で埋まっております。何回見てもこれは嬉しいですね。実際、よく手に取ってもらって売れているようです。

 

BF_umeda続いては阪急梅田駅の改札に近い、ブックファースト梅田店。人通りの多い正面の一番目立つ棚に「おすすめ」していただいております。しかも「アナと雪の女王」と肩を並べているとは…。お店の方のコメントも付けて下さっています。『大阪古地図パラダイス』も同時展開とは、頭が上がりません。

kino_GFO

そして最後は紀伊國屋書店グランフロント大阪店。建築コーナーの特設棚に平積みしてもらっております。こちらは大御所、安藤忠雄先生の関連本と同時に展開!(先生、お邪魔しております)

という感じで、まずは梅田周辺の3軒をご紹介しました。今後もいろいろご紹介していこうと思います。書店のみなさん、よろしくお願いします。そして読者のみなさん、見かけたらぜひ手にとって下さい。引き込まれること請け合いの見ごたえ十分の内容です。