大阪・京都・神戸 街をよく知るからこそできる出版物&オリジナルメディアづくり
バッキー井上さん新刊イベントに江弘毅が登場!

先日、ミシマ社から発売されたばかりのバッキー井上さんの新刊『人生、行きがかりじょう』。その発売記念イベントに、江弘毅が登場します!

ジュンク堂書店大阪本店にて10月25日(金)19:00開演、入場料は1,000円です(ということは、すでに本を買った人も参加できる、ということですね。太っ腹!)。

日本初にして唯一の酒場ライター・バッキー井上氏と、なにわのだんじりエディター・江弘毅氏。おふたりのお付き合いは、かれこれウン十年前にも及びます。そんなおふたりの出会いがついに明らかに!

「行きがかりじょう」酒場ライターになったバッキーさんと、だんじり祭りに命をかける江さんのおふたりが語る、出会った当初の話やお酒の話、街場のあれこれや人生の話……22世紀の生き方とはいったい!?

こんな生きかたもアリなんやなあ、と、いい意味で肩の力が抜けるトークイベントです! ミシマ社のブログより)

本の中に、江とのエピソードも出てくることから、今回のトークショーが実現。この二人と言えば、『飲み食い世界一の大阪』のトークショーでも対戦、いや対談が行われていましたね。その時は確か、大阪と京都、どっちの街の店がすごいか対決のようになっていたことが思い出されます。

酒場の話、街の話、生き方の話、あるいは書くことについての話。どんなテーマへ展開するのでしょうか? こうご期待、みなさんぜひご参加ください!

10月25日(金)
開場18:30/開演19:00 *20:30ごろ終演予定

【会場】
ジュンク堂書店大阪本店 3階喫茶コーナー
大阪市北区堂島1-6-20堂島アバンザ1F〜3F
TEL.06-4799-1090

【料金】
先着30名様
入場料1000円(ワンドリンク付)

【予約方法】
・お電話(TEL06-4799-1090)
・ご来店(カウンターへお越しください)