大阪・京都・神戸 街をよく知るからこそできる出版物&オリジナルメディアづくり
『ザ・古墳群〜百舌鳥と古市 全89基』2刷発売のお知らせ

昨年5月に発売いたしました、百舌鳥・古市古墳群とその地元を歩くガイドブック『ザ・古墳群〜百舌鳥と古市 全89基』の初版6,000部が完売し、2,500部増刷いたしました。2刷本は4月21日(火)より順次、納品いたします。

この本の編集にご協力いただいた関係者のみなさま、この本をご購入いただいた読者のみなさま、そしてこの本を多くの方に薦めていただいた古墳好きのみなさまに心よりお礼申し上げます。

【今回の増刷にあたって】
1 百舌鳥・古市古墳群の関係者から聞き取りを行い、本文に登場する一部の古墳は再撮影して写真を差し替えました。

2 周辺の名所や店舗情報はすべて更新し、こちらも必要に応じて再撮影しています。

3 地図も更新し、季節ごとの古墳の写真や周辺の飲食店、新たにオープンした古墳グッズショップなどの写真も追加して掲載しています。

百舌鳥・古市古墳群89基のうち49基は、2019年7月に世界文化遺産に登録される可能性があります。版元としても世界遺産登録は大歓迎ですが、世界遺産登録候補に入っていない40基の古墳には、見逃せない味わい深さがあります。

世界遺産登録が実現する・しないにかかわらず、この本をきっかけに、一人でも多くの古墳好きが生まれることを願っています。

『ザ・古墳群〜百舌鳥と古市 全89基』
定価:本体1,500円+税
判型:A5判(ビニールカバー装)
頁数:224ページ(オールカラー)
第2刷:2019年4月21日より納品
協力:堺市、堺市博物館、藤井寺市、羽曳野市、 百舌鳥・古市古墳群世界文化遺産登録推進本部会議