大阪・京都・神戸 街をよく知るからこそできる出版物&オリジナルメディアづくり
『ブラック・ジャックは遠かった』発売記念トーク&サイン会を開催!

新刊『ブラック・ジャックは遠かった 阪大医学生ふらふら青春記』の発売を記念して、著者の久坂部羊さんのトーク&サイン会を開催が決定しました!

副題にちなんで、トークショーのタイトルは「あの頃、ふらふらしてました(苦笑)」。2回にわたって、久坂部さんとゲストの方に学生時代をふり返るトークをしてもらいます。

 

ゲストはなんとも豪華です。1人目は、浪曲師として大活躍中の春野恵子さん。ご存じの方も多いと思いますが、恵子さんは東京大学卒業。どんな学生時代を送られたのか、とても気になるところ。久坂部さんの小説のファンでもあるとのことで、盛り上がること必至です。

そしてもう1人は、ABCテレビの報道番組「キャスト」のコメンテーターとしてもおなじみ、中島岳志さんです。新進気鋭の政治学者で、各方面からも引っ張りだこの中島さんは、京都大学大学院時代にインドに滞在するなど、机の上での「勉強」以外にもたくさんの時間を過ごされました。そのあたりは久坂部さんとも話が合うはずです。

今回は本を買った方だけでなく、1,500円の入場料(ワンドリンク付き!)で参加できます。ですので、両方参加したいという方も大歓迎です。もちろん本は会場で販売しています。※月刊島民3月号でも告知していますが、イベントまで日があまりないので、一足先に申し込みを始めます。

☆お申し込みはナカノシマ大学のホームページからどうぞ。